» 2016 » 9月のブログ記事

父はとても頑固で厳しい人です。私は今二十七歳です。彼氏はいません。結婚する気も今はないのです。とにかく仕事がとても楽しいのです。だからもっと仕事で上を目指したいのです。そのためには地方にいてもいけないのです。だから上京して本当にしたい仕事をしたいのです。
それなのに父は認めてくれません。私の一人暮らしを認めてはくれないのです。私はずっと実家で住まないといけないのです。結婚したら、実家を出る事を認めてくれるのです。それまでの一人暮らしができないのです。

9f30f99fca22d908579e5c3d259d185a_s
でも私はもう二十七歳なのです。いい加減、一人での生活もしたいのです。だから引越しをしたいと、何度も父に言っているのです。なんとか許してほしいのです。それがなかなか無理みたいです。
友人はみんな一人暮らしをしています。遠くても近くてもです。だから私だって引越しをしたいのです。実家を出て何とか一人で頑張ってみたいのです。そのほうがもっと仕事にだって打ち込めると思うのです。
でも父は決して許そうとはしてくれないでしょう。七歳年上の姉がいますが、姉は三十二歳まで実家にいて、翌年結婚してやっと家を出たのです。一人暮らしをしたいと願う姉と、父はいつも喧嘩をしていたのです。その様子を見てきたのです。だから私は引越しはでいそうにありません。

ソファーの引越し料金について

私はこのアパートに引越してきて、もう三年が経ちました。でもここはとても入れ替わりが激しいのです。そしてお隣はこれで、八人目の人がやってきたのです。と思ったら、二週間でまたお隣が引越していきました。ありえません。なぜこんなにも早く出ていくのでしょう。きっと何かあるに違いありません。

eae3ce07f7d4906fa4c68f6a6bb5e911_s
一回聞いた事があったのです。ここにはお化けが出るという噂を聞いた事があったのです。でもそんなありえない話、もちろん信じていませんでした。でもこんなにも出入りが激しいと信じざるをえなくなってきました。
でも私の部屋には何も出ません。元々霊感はないですが、何も感じる事もないのです。本当にお化けが出るのなら、納得がいくのです。わかるのです。
それでも私はそんなありえない話は信じていません。お隣がここまで引越していくなんておかしいよと、友人にも言われています。きっと何かあるからと言われています。
でもお化け以外だったらもっとわからないのです。お化け以外の理由があるのでしょうか。やはりお化けでも出るのでしょうか。
大家さんに聞いてみました。お隣がすぐに出ていくのは、どうしてなのか聞いてみたのです。すると大家さんは何も言わず行ってしまったのです。口をふさいで行ってしまったのです。声をかける事ができませんでした。やはり何かあるのです。