» 2017 » 4月のブログ記事

家電製品を接続している状態で引越し先まで移動することはかなり困難となるため、接続されている音声ラインや映像ケーブルなどをとりあえず抜き取る必要があります。
10474b904f3e6c787440976ce192aa1e_s
しかし、抜き取った状態で引越しを完了し、そこで同じように接続できるかがポイントになります。配線の位置が間違った状態だと後で気がついて、また配線をやり直す手間がかかってしまいます。

これを、絶対に間違えないようにするためには、家電製品の裏を見てラインなどが接続されている部分を写真に撮っておきます。スマホですぐに撮影ができるはずなので、この写真を元に新居で同じ部分にラインを差し込んでいけば良いのです。

一人暮らし 引越し 近距離の料金は?

または、音声ラインなどにテープを取り付けて、家電製品のどこに接続していたのが書いておきます。このように細心の注意を払って引越しをすると、後で分からなくなって時間がかかってしまうトラブルを回避することができます。

引越しは、現状で生活している状態を新居でも実現させる事が目的なので、ちょっとした事で時間を使うのは無駄なのです。その為、梱包した段ボール箱の移動の段取りであったり、家電製品の配線にまつわる問題点なども早めに解決する事によって、スムーズな引越しを完了できるはずです。

今住んでいるアパートには今年の8月の終わりに引っ越してきたので、もうそろそろ3か月になるところです。しかしすでに引っ越したい願望が芽生えてきています…。一応契約期間は6か月なので、それまではいるつもりですけどね。
a0001_016190
引っ越したい理由というのはインターネットの遅さがダントツです。家賃にインターネット料金やその他水道・ガス・電気代などの諸サービス代が含まれているので支払いがラクでいいやと思ったんですが、インターネットがかなり不安定なんです。特に夕方から夜にかけては遅くなることが多く、動画の閲覧はもちろん普通の検索やメールなどもできなくなることも。

一度不動産屋を通して大家にクレームを入れて少しは改善したのですが、それでもまだ不充分です。その時の対応も時間が結構かかったので、再び注文を付けてもテキパキと動いてくれるかどうかは疑問ですし。なので契約期間が満了する来年の2月でパッと引越しをするというのが今の目標です。

まあインターネットの不具合に目をつぶれば結構いい住まいだとは思っているんですけどね。特に海から徒歩10分以内、スーパーや商店街からもすぐというロケーションには100%満足しています。なので今のアパートの近所で新居を見つけられたらベストですね。